探究型プログラミング学習(探プロ)

プログラミングの考え方を学んで、未来を創る力を手に入れる

プログラミングの考え方を学んで未来を創る力を手に入れる

【お知らせ】8月のワークショップの募集を開始しました!

小学校はまもなく夏休み!

 

子ども向けのプログラミングワークショップは年々増えていて、今年も各所で実施されるようです。

どこへ行こうか迷ってしまいますね!

 

探プロではこの夏、2種類のワークショップを企画しました。

ご都合のつくタイミングがありましたら是非、ご参加ください!

 

■「火星と通信しよう!」

8月19日(土)午前、午後の2回で実施します。

手のひらサイズのロボットEdisonを使ってインタフェースの重要性を学びます。

☆探プロ☆Edisonでプログラミングー火星と通信しよう(入門編)ー#02 | Peatix

☆探プロ☆Edisonでプログラミングー火星と通信しよう(入門編)ー#03 | Peatix

 

 

■「未来の街をガイドしよう!」

8月12日(土)午前、午後

8月13日(日)午前、午後

レゴブロックと電子ブロックのlittleBitsを使ってアルゴリズムを学びます。

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #01 | Peatix

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #02 | Peatix

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #03 | Peatix

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #04 | Peatix

 

改善意欲が高いので(笑)、ワークショップは毎回のようにリニューアルしています。

つまり、同じものには二度と参加できない...

 

タイミングが合ったときがチャンスです。

お待ちしています!

@tanpro-lab