探究型プログラミング学習(探プロ)

プログラミングの考え方を学んで、未来を創る力を手に入れる

プログラミングの考え方を学んで未来を創る力を手に入れる

【お知らせ】8月12日・13日、littleBitsでプログラミング~未来の街をガイドしよう~

いよいよ小学生は夏休みですね!

お休みの予定は決まりましたでしょうか?

 

子どもたちが休みでも、なかなか平日のイベントには参加しづらいものです。

外イベントは暑さが厳しいし...

 

というわけで、夏こそプログラミング学習のチャンスです!

 

8月の12日(土)13日(日)の2日間に渡って、午前、午後の計2回のワークショップを予定しています。

iko-yo.net

 

littleBitsを使って街をつくり、ガイドツアーを企画しながらアルゴリズムを学びます。

 

ワークショップで学んだ考え方を使って、夏休みの家族旅行を子どもたちに企画してもらうというのはどうでしょう?

 

お申込みはこちらから。

8月12日(土)午前の部

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #01 | Peatix

8月12日(土)午後の部

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #02 | Peatix

8月13日(日) 午前の部

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #03 | Peatix

8月13日(日) 午後の部

☆探プロ☆小学生向け☆LEGO®とlittleBitsを使ってプログラミング~未来の街をガイドしよう~ #04 | Peatix

 

会場は、個人のスキルや知識を売り買いするオンラインフリーマーケットで有名なココナラさんの素敵なオフイスをお借りします。

f:id:dig_learning:20170721235003j:plain

f:id:dig_learning:20170721234636j:plain

f:id:dig_learning:20170721234550j:plain

f:id:dig_learning:20170721234925j:plain

 

先日、下見に伺ってきたのですが本当に素晴らしい環境でした。

この場所で子どもたちと楽しくワークショップができるのかと思うと、想像しただけでテンションが上がります!

 

最寄り駅からの行き方はこちらを参考にしてください。

dig-learning.hatenablog.com

 

 

たくさんのご参加をお待ちしています!

@tanpro-lab