探究型プログラミング学習(探プロ)

プログラミングの考え方を学んで、未来を創る力を手に入れる

プログラミングの考え方を学んで未来を創る力を手に入れる

DNP/紙の小テストをタブレット端末用に変換 デジタルテストシステム発売

これは現場の先生にとって、現実解として朗報かも。

丸付け、採点なんて先生でなくてもできる。

だけど、そのためには問題を創るところからシステム化されていなければいけなくて

導入のハードルが高いんですよね。

 

その点、Wordを取り込めるというのは画期的に思える。

しかも、昔作った問題も使いまわせるとなればこれはありがたい仕組み。

 

日本マイクロソフトと連携して、学校の授業で使用するテストをタブレット端末で解答・採点できるデジタルテストシステムを開発 | DNP 大日本印刷株式会社

 

Wordなら全て、とはいえないでしょうから、どの程度まで取り込み可能なのかが気になるけれども

こうした現実的なニーズにこたえるサービスがたくさん出てくるといいなぁ、と思います。

 

先生たちは空いた時間を他のことに使えるしね。

 

@tanpro-lab