探究型プログラミング学習(探プロ)

プログラミングの考え方を学んで、未来を創る力を手に入れる

プログラミングの考え方を学んで未来を創る力を手に入れる

【告知】8/21 大学生と一緒にlittleBitsを使ってピタゴラ装置を作ろう

ワークショップのご案内です。

8月21日月曜日
平日ですが探プロとmanmaさんのコラボでご提供します!

manmasummerevent.peatix.com

 

こちらもテーマはピタゴラ装置なのですが、ただのプログラミングワークショップではないのです。

●大学生と一日遊んでもらえる!
大学生が身体を張って遊んでくれます。
夏休みの平日を持て余している小学生はぜひ!

●荒川線沿いをフィールドワーク!
街歩きをしながらピタゴラ装置の仕組みを考えます。
あの公園とあの店がこう繋がって…リアルな街をそのままピタゴラ装置にしてしまおうという壮大な企画。
街歩きの途中で拾ったものも装置に使えるかも?!

●littleBitsと探プロ!
ピタゴラ装置にはlittleBitsをaddin.
フィールドワークと工作だけじゃない、社会で役立つプログラミングの考え方まで学べてしまいます。

お仕事前にお子さんを預けて
お仕事が終わったら子どもたちが作るピタゴラ装置を見に来てください。
間に合わないと見られないから仕事もはかどりそうでしょ?(笑)

たくさんのご参加を…と言いたいところですが人数限定なのでご容赦ください。

関心のある方に届くように、シェアして頂けたら嬉しいです!

@tanpro-lab